小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


この様な症状の方にお薦めです♪

  1. 肩こりや頭痛、腰痛専門の施術を受けてみたい
  2. カラダの歪み、骨盤や背骨、O脚の矯正に興味がある
  3. 検査を受けても原因がはっきりわからない
  4. 年齢だからしょうがないと諦めている
  5. 話をキチンと聞いてくれる先生を探している
  6. しつこい体の痛みや不調を本気で治したい
  7. その場しのぎではない、根本改善してくれる整体院を探している
  8. これ以上、無駄な時間とお金をかけたくない

1.肩こりや頭痛、腰痛専門の施術を受けてみたい

厚生労働省の国民生活基礎調査における有訴者率で「肩こり」と「腰痛」の占める割合は男性・女性ともに常に上位を占め、男性では1位が腰痛で2位が肩こり、女性では1位が肩こりで2位が腰痛となっております。
 
この様に、性別を問わず「肩こり」や「腰痛」を抱えて悩んでいる方が大勢いるのにも拘らず、実際の医療現場では電気療法や牽引・温熱・湿布や飲み薬を処方して症状の落ち着くを待つという対症療法がほとんどです。
 
また、鍼灸院やマッサージ院・整体院などを見渡しても、表に出ている症状を緩和する『対症療法』が中心で、時間を掛けてでも痛みの原因をしっかり取り除こうとする『原因療法』を取り入れている治療院はまだまだ少ないようです。
 
それは、短期的には患者さま本人にとっては『原因療法』に比べて『対症療法』の方が効果があったように感じられ、また、患者さま自身も施術後の症状の大幅な軽減を希望しているからです。
 
けれども、肩こりや頭痛・腰痛などの根本的な原因である姿勢習慣や運動機能の低下などが改善されるわけではないので、時間が経つとすぐに症状は元に戻ってしまうのです。
 
そこで当院の基本整体コースでは、この業界28年以上の実績がある院長自身が初回カウンセリングから施術後のアフターケアまでの全てを担当いたします。
 
院長自身も学生時代から続けている柔道や仕事での長時間のデスクワークによる頑固な腰痛や肩こり・頭痛を克服するために、肩こりや腰痛に特化した様々な施術方法を学んでまいりました。
 
当院の基本整体コースでは、慢性的な肩こりや頭痛・腰痛に悩む多くの皆さまのご希望に添えるよう、学んできた全ての知識とテクニックを総動員して施術にあたります。
 
院長が経験してきた頑固な肩こりや頭痛・腰痛の克服方法を、あなたは知りたくありませんか?
 

2.カラダの歪み、骨盤や背骨、O脚の矯正に興味がある

頑固な肩こりや頭痛・腰痛や坐骨神経痛などに悩む皆様の多くは、実は普段の姿勢習慣や運動習慣などが大きくかかわっています。
 
いろいろな治療を受けても効果はその時限りで、すぐに元に戻ってしまうような方は、姿勢バランスが悪いために肩首や腰などの特定の場所に痛みや不調が現れ易くなります。
 
また、体を支える筋力の低下、筋肉の柔軟性の欠如なども肩こりや腰痛の重要な要素となります。当院の基本整体コースで行う全身骨格調整法と、筋・筋膜調整法はカラダの歪みを驚くほど整えます。また、施術後に提案する運動法や体操法は、元に戻った骨格のバランスを維持するためには必要不可欠です。
 

3.検査を受けても原因がはっきりわからない

病院でレントゲン検査やMRI検査を受けても画像上はどこにも異常がみつからない。なぜ痛いのか?痛みの原因はなんなのか?
 
確かに肩こりや腰痛の原因の中にはレントゲン検査やMRI検査で判断できるものもありますが、『運動器系の痛み』の原因のそのほとんどは、骨や軟骨以外の筋肉や靭帯などの軟部組織にあると考えられます。
 
残念ながら一般的な医療機関での診断のほとんどは、最先端の医療機器での検査結果に頼ることが多く、その結果のみを重要視する医療機関が少なくありません。
 
当院では、高度医療機関にとってあまり重要視されてこなかった『筋肉や筋膜・靭帯など』に由来する痛みにフォーカスして、患者さま目線の施術を展開しております。
 

4.年齢だからしょうがないと諦めている

年々増えていくカラダに現れる痛みや不調。年齢だからしょうがないと諦めていませんか?
 
たしかに年を重ねる毎にカラダは衰えていくもの・・・。けれども年を重ねながらも、いつまでも若々しさを保っている方がいるらっしゃる事もまた事実。
 
お医者さんに「年だからしょうがない」と言われて諦めている方!諦めるのが早すぎませんか?基本整体コースでご提案させて頂く『正しい姿勢の習得法』を実践するだけで「見た目」は随分と変わるのですよ。
 

5.話をキチンと聞いてくれる先生を探している

2時間待ちの3分診療。
 
私自身もこれまで患者さんに画像をみせて有無も言わせずに診断をくだす医療現場をいくつも経験してきました。
  • 椎間板ヘルニアだから・・・
  • 猫背だから・・・
  • 脊柱管狭窄症だから・・・
  • ストレートネックだから・・・
それは、健康保険を取扱う医療機関の性質上、致し方ないのかもしれません。
 
確かに画像に写ったように「変形した骨」や「すり減った軟骨」は元に戻らないし症状が改善しない例も多々あります。
 
けれども本当にそうでしょうか?その痛みは本当に椎間板ヘルニアやすり減った軟骨が原因なのでしょうか?
実際の医療現場では「変形した骨」や「すり減った軟骨」の確認が取れているにも係らず、症状が改善していくケースは沢山あります。
 
・・・というより、骨の変形や軟骨のすり減りに悩む多くの方は、適切な保存療法を受けたり、姿勢習慣・運動習慣を身につけることで症状の軽減や消失が期待できるのです。
 
『画像検査』で判るのは『現在のからだの状態』であって『痛みの原因』では無いことをご理解ください。
人の痛みの原因は、いかに素晴らしい知識や技術をもっていたとしても、たったの3分間の問診や画像検査だけで判断するのは至難の業でしょう。
 
当院の基本整体コースでは75分間の初回カウンセリングを実施し、問診時にしっかりと時間をかけて痛みや不調の原因を徹底的に追求します。
 
二回目以降の施術でも、繰り返しヒアリングを行なうことで更に深いところまで体の状態を探り出します。先ずは施術担当者との信頼関係をしっかり築いたうえで、目標に向けて二人三脚で施術を進めていきましょう。
 

6.しつこい体の痛みや不調を本気で治したい

どこに行っても治らない!何をやっても治らない!という方に・・・。
 
当院では慰安的な施術や心地よい施術の提供はしておりません。今の自分を変えたい!健康な自分を手に入れたい!この痛みを本気で治したい!と本気でお悩みの方のみご予約を承ります。
 

7.その場しのぎではない、根本改善してくれる整体院を探している

湿布を貼ったり薬を飲んでごまかしている。接骨院や整形外科で電気を掛けたり温めたり牽引したり・・・。定期的なマッサージに通っているが効果もその時限りで長続きしない。
 
あなたは、そんな悩みを抱えていませんか?
 
当院では初回カウンセリングにたっぷりと時間を掛けることで、日常生活や仕事上の問題点を的確に探り出して、元に戻らない体づくりの為の施術法をご提供いたします。。
 
また、体のバランスを整える施術だけではなく、原因になっている姿勢習慣や体のバランスを整える運動法・体操法をご提案いたします。・・・何かをしてもらうだけでは、根本的な体の不具合は改善しません。
 

8.これ以上、無駄な時間とお金をかけたくない

当院の基本整体は1回の施術につき5000円掛かります。確かに安くはありませんね(汗)けれども今出ている症状を抑えるだけの、その場限りの施術では、何回通院しようとも本当の満足を得ることは出来ません。
 
それは一時的に改善した症状は3~4日すると元の状態に戻ってしまうからです。元に戻らない施術・・・。
 
当院では初回カウンセリングに時間をかける事で、痛みの原因を徹底的に追求します。的確な問診と検査で導き出された痛みの原因に、的確にアプローチする事は結果的には症状の改善の一番の近道なのです。

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ