小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


座間のひまわり祭り

8/15(月)に座間市の座架依橋付近で行われている『ひまわり祭り』を観てきました。
http://www.zama-kankou.jp/
 
院長日記2017.08.15ひまわり祭り1夏の代表的な花といえば『ひまわり』ですが、このイベントは座間市ひまわりまつり実行委員会が主催するイベントで、栗原エリア付近では7/21(金)~26(水)まで、座架依橋付近から新田宿・四ツ谷に掛けての相模川沿いのエリアでは8/10(木)~15(火)まで、約55万本の見渡す限り一面のひまわりが一斉に太陽に向かって咲き誇る様はまさに圧巻!の一言です。
 
相模川付近の会場では『アユのつかみ取り』や『ポニー乗馬体験』、特産品や農産物の販売や『切り花即売会』なども開催されているそうです。
 
冨吉が訪れた日はあいにくの小雨模様で(今年は8月に入ってからほぼ毎日雨が降っている)、行き交う家族連れもまばらな中での探索となりました、また、残念なことに8/7(月)の台風の影響で「座間りん広場」付近のひまわりは大半が強風の影響をうけて斜めに倒れ掛かってしまっていました(><)
 
院長日記2017.08.15ひまわり祭り2ただ、大輪のひまわりから小ぶりなひまわりまで、さまざまな種類のひまわりが、ほぼ満開となって見事な景色を堪能する事が出来ました。
わざわざ観に行った甲斐がありました♪
 
ちなみに、会場付近には車で来場をする車で渋滞していたようです。約3時間待ちとの事。小田急線の相武台前駅から期間限定のシャトルバスが出ているようですので、できれば公共の交通機関を利用したいですね?
みなさまも是非いちど『ひまわりまつり』をご覧になってください♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ