小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


全国高段者大会に出場しました

院長日記2017.04.29講道館4/28(金)は文京区春日の講道館で行われた全国高段者大会に出場してきました。この大会は五段以上の柔道家が全国各地から集まって来て、柔道の総本山でもある講道館にて、年に一回、同じ段位、同じ年齢層、同じくらいの体重というカテゴリーでワンマッチを競う大会です。
 
今年の対戦相手は静岡県の大野さんと言う方です。相手右こちらは左の変形喧嘩四つですが、かなりの変形組手でなかなか得意の背負い投げには入れず苦戦しました。毎度のことながら、普段の稽古不足で緊張しまくりの参加者たちは、こちらもあちらもガチガチのパワー全開柔道なので本当に技が決まりません(汗)
 
試合が始まり、こちらが相手の体を崩そうと積極的に技を仕掛けると相手も内股を掛けて応戦してくると言う展開がつづきました。かなりの変形喧嘩四つの組手だったので、相手の仕掛けてきた技を軽く捌くのは容易だけど、こちらの技も掛かり難い、途中、足払いで横倒しにするもポイントなし、立ち背負いは少し持ち上がるがダメ。
 
最後は低い背負い投げで相手が崩れたところを寝技で抑えに入ると相手は動けず、途中で参ったをして試合終了でした。どうも、どのタイミングかは分からなかったけど、相手が脇腹を負傷してしまったようです。
 
院長日記2017.04.29高段者開会式いずれにしても、今年度も一本勝ちで勝ち点をゲットすることが出来ました。四年連続での勝ち点ゲットです!
…どうも、この大会は冨吉にはラッキー大会のようです。どこまでこの連勝記録が続くのか?できるだけ、このラッキーが続くことを祈ります(><)
 
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ