小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


技能優秀賞を頂きました

院長日記 2016.04.30嘉納治五郎4/28(木)は、文京区春日にある『講道館』で行われた全国高段者大会に参加してきました。この大会は五段以上の柔道家が全国各地から集まって来て、柔道の総本山でもある講道館で年に一回、同じ段位、同じ年齢層、同じくらいの体重というカテゴリーでワンマッチを競う大会です。
 
上の段に昇段するためには、この高段者大会で勝ち点を貯める必要があります。高段者大会には4/28の全国高段者大会と8月に行われる関東高段者大会があります。
 
冨吉は遅ればせながら3年ほど前に5段に昇段し、その翌年からこの全国高段者大会だけは出場しているのです。もちろん関東高段者大会にも出場しなければ段位取得の為の勝ち点は取得できないのですが、夏のその時期はどうしてもスケジュール的に参加が厳しいので全国のみの参加になっております。
 
院長日記 2016.04.30高段者さて高段者大会も今回で3回目の出場です。これまでの対戦では運よく二回とも一本勝ちで貴重な勝ち点をゲットしており、出来れば今回も勝ち点を持ち帰りたいところと欲張っての参戦です。
 
対戦相手は東京都の鈴木選手と言う方でガッチリとした体型で力強さを感じます。若い人から順番に試合をしていきますので49歳の私の出番は今年も午前11時過ぎからでした。
 
まずはファーストコンタクトで感じたのは「やはり力強い」と言う事です。毎回感じるのですが、この高段者大会と言う年齢カテゴリーを考えると、基本的には日頃からガンガン練習している人は殆どいなくて、運動不足の稽古不足、体重過多気味の中高年の選手達です。
 
もちろん、殆どの方が年に一回のお祭り的なイベントと言う方々なので、一発勝負のガチンコ勝負!力が入りまくりなんです(笑)
もちろん、冨吉も力入りまくっています(笑)
 
院長日記 2016.04.30技能優秀賞と言う訳で、今年は開始早々の一本背負い投げは不発におわりましたが、その後の背負い投げのフェイントの後の小内刈りで上手く決めることができて一本!
ラッキーが続いています。・・・ラッキーな勝ち星のうえに何と~
技能優秀賞をゲットしてしまいました(^^)/
 
このラッキーが来年も続きますように。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ