小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


ツバメたちの巣立ち

院長日記2017.07.03ヒナが溢れる6/23の記事でツバメの雛が3羽孵ったと言う報告をしましたが、7/1の記事の写真をみてわかるとおり、実は雛は全部で5羽孵っていたのです。最近では度重なるピンチを克服して育った雛たちが盛んに空を飛ぶ練習をしていました。左の写真が大きくなった雛で巣が溢れかえる様子です。
 
そして、ついに今朝、雛たちが巣立ったのです!今朝早めに出勤して何気なく上を見上げてみたら巣の中に雛たちが居ないのです。「ガーン」という寂しい気持ちにもなりましたが、すぐに雛たちの成長を嬉しく思う気持ちになりました。「寂しさと同時に嬉しさがある」なんか子育てと一緒ですね?ツバメの雛を育てたのは自分じゃないのにねぇ(笑)
 
巣だったツバメたちは店舗の近くを飛び回っていて、そんなに遠くまでは行っていないようです。名残惜しいのかなぁ~
それでも、今日のうちに居なくなるんだろうか?いつまでも傍に居て欲しいと言うのが親心です(><)
 
院長日記2017.07.08巣立ち2さて、雛が巣立った後の巣の下を見ると今シーズンのツバメの生活した証である『糞のあと』が残っています。この糞の後ってなかなかキレイに掃除が出来ないんですよね?どなたか良い方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?
 
今年はダメもとで設置したステンレス網にツバメたちが巣を作って子育てをしてくれましたが、来年もまた来てほしいなぁ~ってのが本音です。何しろ縁起が良いですからね♪
もう少し大きめのステンレス網にした方が良かいの?それとも今回のままでいじらない方が良いのか?
 
いずれにしても少し補修をして巣が傾かないように工夫をしたいと思います。来年以降のツバメたちを楽しみにしています。
 
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ