小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


柔道にはまる(^^)

院長日記 2016.03.10柔道の試合中学で柔道部に入部した私は、負けず嫌いの性格が功を奏したのか「同じ一年生には絶対負けたくない!」と言う気持ちで常に全力投球で稽古に打ち込みました。今現在も体はどちらかと言うと小さいほうですが、当時も真ん中より少し前くらいの身長で、体重も決して多くは無かったので、団体戦メンバーの中では最軽量選手として「先鋒」という切り込み隊長てきなポジションでした。
今は…78kgありますが・・・。
 
さて、中学では3年時にキャプテンを務めて、俄然やる気がでた私は、引退後も高校では柔道をやろうと私立の成田高等学校に入学しました。当時は60kg以下級の選手でした。
チーム的には県内でもベスト16とかベスト32くらいの学校でしたが、指導者や先輩たち、仲間に恵まれて、高校3年生で千葉県チャンピオンになってインターハイに出場することが出来ました。ちなみにインターハイでの成績は1勝2引き分けで予選敗退でした。
 
高校卒業後は東洋大学に入学し、柔道部の寮で四年間を過ごしました。今から思うと本当に厳しい世界でした。普通の人には続けるのが困難な生活でした。当時の柔道部は1学年10名の選手が地方から集まってくるのですが、半数ちかくは夜逃げをしてしまうほどなのです。
 
地元では「凄い選手として将来を期待されて上京して、1年も持たずに地元に戻ってしまうのですからね…。」本当にひどい世界でした。
 
院長日記 2016.03.10柔整学校さて、大学4年の時に今の職業である『柔道整復師』になろうと思い立ち、日本柔道整復師専門学校(花田学園)に入学、平成元年に柔道整復師の資格を取得して現在に至ります。
 
入学後のことは、そのうちブログで書きますね♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ