小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


脱臼しました(TT)

実は、今週末に開催される柔道大会に参加するために、ここ3週間くらい間、密かに柔道の稽古とサーキットトレーニングを積んで参りました。日頃の運動不足を考えれば、たった3週間の短期レーニングではほとんど意味が無いようにも思えますが、何もやらないで本番を迎えるよりは少しはマシだろうと言う思いからでした。
月曜日の山登りも実はそのトレーニングの一環です。・・・ちょっと大会前のトレーニングにはハード過ぎましたけどね・・・。
 
さて木曜の稽古時は、まだまだ山登りの後遺症といえる筋肉痛が残っておりまして、このまま下半身の筋肉の強張りが残った状態では試合も心もとないなぁ?と感じて調整練習と決めていました。
その日の調整内容は、準備運動とストレッチと軽い打ちこみ(立ち技の技を反復練習すること)の後は指導に専念して、トレーニングも寝技練習もパスして最後に2~3本の乱取り稽古(立ち技のみの試合形式での練習)をして終了する予定でした。
 
ところが稽古終盤の乱取り練習を始めて2本目、中学生との乱取り中に足技を受けた際に生徒の踵が私の左足指を直撃しました!「いてッ」と思って足元を確認すると、何と左足の人差し指が曲がっているではないか(汗)
これは!!左足第一指脱臼です!
 
あまりの衝撃に、まだ、痛いのか痛くないのかも分からない間に急いで整復(骨折や脱臼で変形した箇所をもとの状態に戻すこと)しました。
無事整復完了したのですぐにアイシングを施すと、急に今後の事が気になりだします。
そういえば日曜には大会じゃないか(TT)
 
院長日記2017.06.28脱臼
左の写真は翌日の足の様子です。親指の隣りが脱臼した指です。
前途多難です・・・。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ