小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


毛無山登山に挑戦!!

院長日記2017.06.26①  院長日記2017.06.26②
6/26(月)に静岡県と山梨県の県境にあり、富士山の麓にある本栖湖の近くにある『毛無山』に登ってきました。
これまでも、道場のイベントで大山や高尾山の登山には挑戦した事があったのですが、今回は道場の山登り経験者KさんとEさん、そして初心者の冨吉の3名で、初めての本格的な山登りにチャレンジしてきました~
 
当日はKさんが早朝4時にEさんと冨吉を自宅付近まで迎えに来ていくれて、圏央道⇒中央道と現地まで向かう予定です。
この日に備えて小学生のように緊張して準備をしていた冨吉は、早朝3時半の起床と言う事もあって中々寝付けず、気がつけば深夜の1時過ぎ(泣)前途多難の出発となりました。
 
さて、予定通り3時半に起きて待ち合わせ場所に行くとKさんとEさんに合流。もちろん早朝なので現地まではとてもスムーズな行程でした。ただ、この時期なのでしようが無いのですが、どんよりと厚い曇に覆われた今一つの天気です。
Kさん的には雨が降ったら『西沢渓谷』に予定を変更するつもりだったらしいのですが、雨になりそうな気配はなかったので2時間半の登りルートを歩き出しました。
 
出発してすぐから急な傾斜の連続で最初の30分で心肺機能と下半身の筋肉がアップアップ。休みながら少しずつ進みました。
いやぁ~、とてもキツいルートでした。最後の方は、10歩進んでは休み、10歩進んでは休みを繰り返して約3時間で登頂に成功しました。予定より少し遅い3時間を掛けて登頂に成功。Kさん、Eさんにはご迷惑をお掛けしました(汗)
2017.06.26③
頂上での景色はガスが掛かっていて絶景とはいかず、昼食をとった後に下山を開始。尾根沿いに降る比較的楽なコースを選んだようですが、緩やかな尾根を進んだのはほんの初めの内だけで、途中からは結構キツイ思いをしながらゴール!
途中で4~5回は滑って転びました(泣)
 
いやぁ 楽ではないと思ってはいましたが、予想よりもかなりハードな本格登山となりました。
2017.06.26富士
下山後は『白糸の滝』『富士宮焼きそば』『地元の温泉』と静岡県を満喫!最後は西側からみる富士山に癒されました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ