小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


ツバメの雛ピンチです(^^;)

ツバメの巣の続報です!
6/22(水)に卵から孵ったツバメの雛たちですが、おかげさまで設置した台所の排水溝用のゴミ受け(以降、ステンレス網と呼ぶ)の上ですくすくと順調に育っています。また、道行く人たちからも「巣の中の雛の様子が良く見えて可愛いですね♪」と大人気です。
 
そうなんです。
実はステンレス網を設置しているスポットライトの形状の都合上、巣は水平よりやや斜めに10°ほど、道路側に向かって傾いているのです。…ですので、通行人の目線よりかなり高い位置にいるはずのツバメの雛たちの顔が、道路からでもしっかりと真正面から見れるのです。
そんな訳で、たくさんの人たちから「カワイイね♪」「写真を撮らせて♪」と大人気なのです。
 
ところが、ここに来て状況が変わってしまいました!
院長日記2017.07.01傾斜
雛たちが卵から孵ったのが一週間以上まえなので当初から見ると随分と体が大きくなってきて、その重みの為にステンレス網の傾斜が少しずつ大きくなっているのです。
スタッフに「雛たちが落ちそう」と報告を受けて確認をしてみると、何と傾斜角が30°位にまで増えているじゃありませんか(汗)
 
補修をしてあげたいのはやまやまだですが、初めは、人が手を加える事で親がビックリしたり警戒したりして育児放棄をしてしまわないか?と言う事が心配で迂闊に近寄れませんでした。
けれども流石に傾斜が30°ともなると話は別です。スタッフたちと脚立に登って補修を完了しました。
院長日記2017.07.01無事
これでしばらくの間は雛たちの落下は食い止める事が出来たようです♪今後の成長を楽しみにしてください\(^o^)/

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ