小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


ツバメの雛が孵りました

昨年の、この時期に「燕の巣」についてブログを書かせて頂きました。
リンクはこちら↓↓
 
昨春は、ずぅ~っと巣の中で卵を温めているような素振りを見せていたので、雛の誕生を期待していたのですが・・・結局ツバメは卵を産むこと無く、居なくなってから巣の中を確認してみましたが、卵を産んだ形跡はありませんでした(>_<)
院長日記2017.06.23燕の巣①
さて、今年も春になるとツバメたちが巣作りを始めました。毎年、店舗入り口にあるスポットライトの上の狭いスペース(右写真は昨年の様子)に巣を作るのですが、本当に小さな、小ぶりな巣で、途中まで作っても崩れ落ちてしまうと言う事もしばしばでなかなか上手く巣作りをする事が出来ません。
 
そこで、今年は近所の100円ショップで売っていた台所の排水溝用のステンレス製の『ゴミ受け』を隣のスポットライトの上に設置してみました。
最初は警戒して近づいてこなかったツバメたちも、だんだん慣れてきたのか、そのうちにステンレス製のごみ受けに、枯草や土?を運ぶようになりました。
「おぉ~ もしや!?」と思っていたのもつかの間、やはり金属に対する警戒があったのか、巣作りは少しだけで止めてしまって、例年通り寝泊まりをするだけになってしまいました。
 
ところが今朝になって出勤してきたスタッフから「ツバメの雛が孵ってる」と言う報告を受けて、見てみると3羽も孵ってました。生まれたてなのか雛の声も小さく、かわいらしい鳴き声です。
院長日記2017.06.23燕の巣②
ツバメが巣を作るのは商売繁盛!とても縁起が良いと言われています。無事に成長し、巣立っていける事を祈るばかりです ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ