小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


足の健康

院長日記2017.04.02桜まつり①院長日記2017.04.02桜まつり②
4月2日(日)に市役所さくら通りで行われた『第44回相模原市民桜まつり』に参加してまいりました。
当日はなかなか気温の上がらない肌寒い中、メインの桜は二分咲き程度と、少し寂しいスタートとなりましたが、時間が経つにつれて徐々に来場者が増えて『桜まつり』らしい一日となりました。
 
この桜まつりでは、毎年、桜美林大学の阿久根英昭教授のお力添えを頂いて、公益社団法人神奈川県柔道整復師会相模支部の仲間たちと、『足の健康』のブースを開設しています。
開設場所は「ウェルネスさがみはら」前で、10時から16時までの間に、約500名の市民の皆様に、専用機器による足底の測定と、健康に関する相談を承っております。
 
この活動に力添え頂いている阿久根英昭先生は、桜美林大学スポーツ健康科学センター長を務め、足裏における土踏まずの形成と運動能力、健康状態との因果関係などについて研究を行っています。
現在は『足の健康科学』の権威としてテレビや雑誌などで活躍中。著書には『 骨盤の歪み直し100のコツ』や『足力(あしりょく)』『いま子供たちの足の裏が危ない』など多数あります。
 
約10年ほど前から行っている、この『足の健康』ブースには、、毎年ご自身の足底圧を計測しにきてアドバイスを求めに来るリピーターも数多くいらっいり、また、賑わいを見せる歩行者天国を行き交う来場者が面白そうだね?と気軽にお立ち寄りくださいます。
足底圧の計測を終えた皆様からは「自分の足の状態がこんなになっているなんて思わなかったわ」「改善するためにしなければならない体操法を教えてください」など、多くの質問と喜びの声を頂いています。
 
相模原市近隣にお住まいの皆様、是非一度ご来場ください。メンバー全員が皆様のお越しを心よりお待ちしております。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ