小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


相洋杯と小田原城


院長日記小田原城

日曜日は小田原の相洋高校で行われた相洋柔友会杯争奪柔道大会の引率をしてきました。
この大会は小学生高学年と中学生の男女別個人戦(中学生は体重区分あり)と、中学生の五人制団体戦が行われます。
 
柔道の団体戦は五人が順番に出てゆき、1対1の個人試合を5試合行う点取り試合の結果で勝敗が決まります。
この日の当道場の一回戦はシード、二回戦からのスタートとなります。
初戦の二回戦は秦野市本町中学校Aチームとの対戦でした。取って取られての対戦は1勝2敗1引き分けで迎えた大将戦で、チームのエースが重量級の選手から技ありを奪取して②対2の内容差で勝利しました。
 
続く、3回戦は優勝候補の一角の大野北中学校との対戦。ここでは、前3人が立て続けに敗退してチームの負けはこの時点で確定。続く副将(4番目に出てくる選手)の1年生が相手の1年生重量級選手から貴重な勝ち星を挙げるも、大将戦は引き分けて1対3で負けました。結果はベスト8。メンバーを考えればなかなかの成績でした。
 
さて、大会終了後は今話題の小田原城まで足を延ばし、老朽化のために『平成の大改修 』を終えたばかりという本丸天守閣を観に行きました。改装後の城内はとても綺麗で、小田原城の歴史や豊臣秀吉との戦いなどを4つの映像でわかり易く学ぶことができて、とても勉強になりました。
 
戦国時代を生きた武将たちが、自分たちの生き残りをかけた勝負が繰り広げられた小田原。しみじみと歴史を感じました。



名称:小田原城
時間:09:00~17:00
入館料:500円
場所:神奈川県小田原市城内6番1号

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ