小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


小学生学年別柔道大会神奈川県予選

6/5(日)に神奈川県立武道館で行われた『小学生学年別柔道大会神奈川県予選』に、小学4~6年生を連れて参加してまいりました。この大会は神奈川県のジュニア強化選手の選考会を兼ねていることも有り、県内からかなりの数の選手たちが集まってくる非常にレベルの高い大会です。今年度は道場から10名の選手がエントリーしました。
 
院長日記2016.06.06柔道結果は・・・5位入賞者が2名でした。おめでとうございます♪
しかし、生徒たちは満足のいく結果だったのでしょうか?指導に携わる私は満足は出来ていません。生徒たちの頑張りはいつも通りだったのですが、この大会で活躍する選手達とガチンコで勝負できるような選手を育てるだけの稽古は出来ていなかったと言うのが本音です。全国大会には手が届かなくても、そこを目指して精進を重ねられるような練習環境を作ることが指導者の責任なんだなぁっと感じさせられる大会でした。
 
ちなみに、昨年までは、この大会を2年連続で制覇して、広島・岩手で行われた全国大会に出場した選手が居ました。その選手に続くような頑張りの効く選手を育てていきたいと思います。
 
朝早くから大会会場までを引率してくれている保護者の皆さま、今後は少しでも皆様の満足のできる結果を出すことが出来る様な稽古環境を整えていきたいと思います。
 
コツコツと指導に努めてまいりますので、引き続きのサポートをお願いいたします。
では、大会報告でした。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ