小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


未病サポーターの養成セミナー

公益社団法人神奈川柔道整復師会の会館にて『未病サポーターの養成セミナー』が開催されましたので参加してきました。その日は午後からは同じ会場で、公益社団法人神奈川県柔道整復師会協同組合の総代会が行われます。

ところで、皆様は「未病」って言葉を聞いたことはありますか?
単純に、未だ病気にはなっていない状態というイメージは判ると思うのですが、漠然としたイメージしか思い浮かばないと思うのです。そこで、皆様には未病について少し知識を共有していただければと思もって記事を書かせて頂きました。
 
いま、小田急相模原整体院では整体の施術を受けに来るお年寄りの皆様の『心身の機能低下』に対して様々な機能回復の施術やトレーニングに取り組んでいるのでおります。何となくカラダがだるいとか、食欲がない、外に出ていくのが億劫など…。体の様々な変化に悩まされているけれども西洋医学的には異常がない・・・。
 
こういった「健康的」とは言えないけれども「病的」ともいえない中途半端な状態を、東洋医学では「未病」の一つととらえています。この様に、未病の状態にある患者さまは西洋医学で言う「一つの病気に対する効果的・速攻性のある薬の処方」というアプローチができず、患者さまのカラダを総合的にとらえて、自然治癒力・抵抗力・免疫力の向上を目指した東洋医学的なアプローチを施すのです。
 
このような未病の状態になってしまうと時間の経過とともに少しずつ症状が進んでしまいます。小田急相模原整体院の役割としては、東洋医学的な『自然治癒力・抵抗力・免疫力』を高める様な様々なアプローチを駆使して皆様の健康回復・健康増進に役立ちたいと言う思いですのでお気軽のご相談ください。
 
色々な方々と情報交換をさせて頂き、大変勉強になりました!今後の施術に活かしたいと思います(^-^)

院長日記 セミナー1院長日記 セミナー2
院長日記 セミナー3院長日記 セミナー4

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ