小田急相模原で症状を根本改善する痛みのない整体が人気です。

小田急相模原整体院


スタッフ紹介

ごあいさつ


小田急相模原 整体院 スタッフ紹介小田急相模原整体院のHPをご覧いただき
誠にありがとうございます。
自分自身がスポーツを通じて大きな怪我に悩まされた経験から、痛みや不調に悩む方々の力になりたいという気持ちが芽生え始めて治療家を志しました。

ひとりでも多くの患者さまのご要望に応えられるよう、出来るだけ多くの患者さまに満足して頂けるよう、そんな思いを込めて皆さまの痛みに向き合っております。
 
何処に行っても治らないとあきらめている方!
年齢だからとあきらめている方!
私達は元に戻らない体づくりの為に最大限の努力を惜しみません。きっと満足して頂けるはず♪
 

代表プロフィール

名 前 冨吉 司(とみよし つかさ)
誕 生 1966年11月 千葉県出身
血液型 A型
出身校
千葉県四街道市立中央小学校
千葉県四街道市立四街道中学校
成田高等学校
東洋大学経営学部
日本柔道整復師専門学校(花田学園)
資 格 柔道整復師免許(厚生労働大臣)
得意な
スポーツ
柔道5段
中学入学時に柔道部に入部、以来、大学卒業までの10年間を柔道に打ち込みました。
現在は相模原市立東林中学校格技室にて週3日、小・中学生を中心に社会人の初段取得まで指導をしております。
その他の経験 水泳・野球・バスケ・珠算
趣 味 映画鑑賞
家 族 妻・長女・次女・長男
治療歴
平成 元年 藤沢の接骨院にて見習い入社。
平成 4年 横浜の鍼灸接骨院にインターン入社
 数多くのセミナーや勉強会に参加して治療技術の研鑽に努める
平成12年 小田急相模原にてアルファはり灸接骨院を開業
平成17年 接骨院の隣接店舗にて鍼灸・マッサージ部門を併設
平成24年 鍼灸・マッサージ店舗内に小田急相模原整体院を開設
 

~ 治療家を志すキッカケ ~

骨折.jpg
もともと中学から始めた柔道を通して、骨折やネンザ、肉ばなれなどのケガを繰り返していたので、将来的には健康に携わる仕事をしてみたいとは思っていました。
 
キッカケになったのは、中学3年の夏。わたしは当時所属していた柔道部の稽古中に肘を骨折してしまった事で、以前から地域で評判の高い整形外科を受診しました。レントゲン検査の末に受けた診断名は上腕骨骨折。その際「この骨折は全治2か月半だから7月下旬の夏の大会には間に合わないよ」と宣告をされてしまいました(泣)
 
中学3年間を柔道一筋に打ち込んできた私にとって、最後の大会に出場できないという事はあまりにもショッキングな出来事で、『 何とかならないのか? 』と打ちひしがれてしまいました。
 
そんな時に柔道部の友人が「小学生のころから通っている接骨院なら、その半分の期間で治してくれる。騙されたと思って行ってみろよ!」と、半ば強引に連れて行ってくれました。
 
その接骨院の先生の診立てによると全治1ヶ月半、本当に整形外科での診断より随分と短い期間で治るというのです。『レントゲンも撮らずに触っただけで判るのか?』と半信半疑でしたが、当時は藁にもすがる思いで毎日のように接骨院に通院したことを覚えています。
 
そして、ギリギリではありましたが、一時期は諦めていた県大会に無事出場することが出来たのです。その時の感動的な経験から『 接骨院って凄い!将来絶対なってやる!』と心に決めていたのです。
 

~ なぜ、整体なのか ~

②3b.jpg
大学卒業と同時に、国家資格である『 柔道整復師(厚生労働大臣免許)』を目指すために専門学校に入学し、学校に通いながら藤沢にある接骨院にて修行を開始しました。免許取得後は接骨院の保険取扱い業務に専念していましたが、『 保険取扱い業務の範囲内 』という縛りの中で、徐々に自分に出来ることの限界を感じ始めていました。

ここ小田急相模原にアルファはり灸接骨院を開業してからは、保険の範囲を超える患者さまを鍼灸マッサージの施術スタッフに任せる事で、患者さまからの様々なニーズにお応えしていました。ところが、私を信頼してくれる多くの患者さまから『院長自身に施術をしてもらいたい』という要望がで始め、その要望が多くなるにしたがって私の気持ちも少しずつ変わってきました。


本当に困っている方の力になりたい!今までに数多くのセミナーや勉強会で学んできた素晴らしい技術をもっと多くの方に提供したい!と言う思いから、平成24年より保険の治療の範囲を超えた施術を提供できる『小田急相模原整体院』を開設しました。

いま当院では、初回カウンセリングの問診や検査に十分な時間をかける事で、原因の徹底追及が以前とは比較にならないくらい充実しました。施術時間も大幅に確保できるようになったことで、患者さまには納得して施術に通って頂いております。
 
わたしの専門は肩こり・頭痛や腰痛・坐骨神経痛です!肩こりや腰痛を根本から解決するためのノウハウをご用意してお待ちしております。すべての施術を私が責任と自信をもって担当しますので、是非一度、当院の整体を受けてみてください。

小田急相模原整体院のご案内

住      所:
〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台2-3-9
アクセス:
小田急相模原駅 徒歩3分
サウザンロード商店街/平塚信用金庫まえ
お問い合わせ・ご予約
042-741-5521
営業時間:
         平日:9:00~21:00
                 (受付20:00)
土曜・祝日:9:00~18:00
                 (受付17:00)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ